2012年12月15日土曜日

雨が降っています


せっかくの土曜日に雨が降ったらめっちゃ凹むやん・・・


いま、家にはあたしとお兄ちゃんの二人っきりです


が、二人はそんなに仲が良いことないので、実質的な一人ぼっち←


ふ、と見ると洗面台が水垢やもろもろで超絶汚かったので

ホーミングクレンザーと激落ちくんで掃除し、ついでにあたしの化粧品たちも拭いておきました。

先日の本に続き、あたしのfavoriteたちを、ちょっと紹介してみます。


①スキンケア


左から、資生堂“HAKU” 言わずと知れた、美白の帝王です。

お値段もエンパイアなんですが、近所のDSで30%OFFで買ってます。

これ絶対効果ある!!美白バカは資生堂はまず間違いないと思ってるので、思い込みもあるかも知れませんが、ほんまに効いてる気がするのです。

そして真ん中はGIVENCHYのクレンジングミルク。

これで2本目なんですが、初めて使ったとき「おお!!ぉ、ぉ、ワイのお肌がぷるぷるや!!」ってなりました。ちなみにこれも高いです。さすがです。

1本目のあとにMelvitaとかビオレとか使ったけど、GIVENCHYでシャドウかグロスか買ったとき、サンプルでこれの結構大きいのもらって使ったらやっぱり良かったので現品買いました。

においもいいので使ってるとリッチな気分になります。ちなみにクレンジングはお風呂につかって、体が完全に温まって、毛穴も開いてそうな時にします。

2,3分、これでくるくるしてます。


右は、こないだここで購入報告をした、Melvitaのアルガンオイルです。


あたしテキにはちょっとくさいけど、ミストのあとに2,3プッシュ手にとってマッサージしてから

マスクパックしてHAKU、からのクリームでフィニッシュするとやっと「あぁ、今日も終わりや・・」って

なります。


ちなみに洗顔はgamila secretなんですが、これも肌に優しくていいんですけどなんであんな高いかわからんから、次は考え中。

で、ettusaisのピンプルスポット。これよかった~。
よくDSとかで見かけるエテュセやけど、結構いいかも知れませぬ(だってそんなに安くないもん)。



②メイクアップ



基本的に会社の日は下地にBBで終わりです。だって所詮会社やのにメンドクサいやん?←

真ん中のがmy favo BB、LA ROCHE-POSAYです。フランスのラ・ロッシュ-ポゼ村の湧き水使ってるっていう。
これはアルガンオイルと同時期に、ラロッシュポゼのターマルウォーターが皮膚の再生にごっつええ!って聞いたので(それに皮膚科医推奨らしいし)、ミスト買ったときにもらったサンプルが良かったので,現品購入した子です。

ほんまにいいです。お肌に優しくて確かクレンジング不要(あたしはしてるけど)やのにSPF50もあるという、芸達者thingです。

で、そんな芸達者の左にはBBではマズイやろ。って日のファンデーション。

LANCOMEの“TIENT MILACLE”
作り物みたいにならないのでお気に入りです。

Diorのナントカも持ってる(韓国行くときにタンミラク様を家に忘れたから免税店で急いで買ったという)けど、あっちはけっこう厚ぼったくなるから、使い分けてるんやけど、タンミラクのがずっと好みです~名前もステキ。“奇跡”って、まるでDQN←



③ヘアケア



オイル2つと、頭皮の化粧水みたいなのです。

左の赤いのが化粧水。頭皮が元気になるみたいです。よくわからんが弟が持って帰ってきたので使ってます。
冬やし、頭皮だって乾燥するし、フケみたいなパサパサしたの、イヤやし。

あとの二つがオイルです。

Mythic OilとMOROCCAN Oil。

これも弟が持って帰ってきたから使ってます。

モロッカンは3本目くらい?ここ2年間くらいはずっと使ってる!最初はこの固めのオイルが使いにくくて「Fu**!」って言ってたけどもう大丈夫。

ミシックはサラッサラのオイルで、確かmade in spainって書いてたような。香りがモロッカンよりだいぶマシです。

このふたつを、そのときの気分で使ってるんですが、お風呂上がりにタオルドライ後、こいつら塗ってバスタオルでターバンみたいに巻いて、10分くらい馴染ませてからドライヤーしてます。

おかげであたしは検定のカットモデルをして、いままで落ちたことない!という、ラッキーつやつやヘアを手に入れました爆

でも度重なるパーマとカラーリングにもかかわらず、そこまで痛んでないのは日ごろ髪の毛には気を使ってるからですわ。

弟が高いトリートメントも持って帰ってきてくれるし(サロンで受けたら何千円もするらしい。超怖いw)、顔わ整形とかしないと簡単には帰れないけど髪は本人しだいで、いくらでも綺麗になれるのね!

ぁ、さっきから頻繁に出てくる3歳年下の弟ですが、職業美容師です。

あたしのカラーは彼が責任もってます。


③フレグランス



eau de toilette。直訳すると、「身だしなみ水」


二つとも、L'OCCITANEです。

左は、主に春によく使う“チェリーブロッサム”。何年も前からず~~~~~~~~~っと欲しかったのに、今年やっと買ったという品物ですw

店員さんにもこの話したらめっちゃ笑われたwww
もうね、ほんまに大好き!!厨二っぽいけど、「初恋の香り」。
ふわっとかぐだけでキュンっとする香りww

右は夏に買った、“サン・ヴァーベナ”。こちらは前者が「甘酸っぱい初恋」の香りなら、
こちらは「爽やかな夏のロマンス」な香りです爆

扇子に軽くふって、会社でパタパタさせて使ってたなぁ。扇子が壊れるまでは。w

ふたつとも、ほぼ毎日使ってるのにまったく減りません爆

Annick Goutalのキラキラ☆パーティー的なのが今欲しいんですが、そのうち仲間いりするかもねん。


④嗜好品


おっといきなりコスメじゃないものが。

nutellaさんです。

アメリカでおっきいの買ったのにすぐ無くなって、ソウルのロッテマートでお土産ショッピング中にどさくさでまた買い、父が気に入ってしまいす~ぐなくなり、アメリカ産のクラムチャウダー探しに行った大阪の某百貨店のグリーサリーで3度目の購入。

大好きです。毎朝、トーストしたイングリッシュマフィンに塗ってます。ヌテラってネーミングも、この
ヌテっとしたテクスチャーにぴったり!

いつも何かのついで。どさくさにまぎれてあたしに買われてたこの子ですが、たまたま洗面所でたら(うちの間取り上)ぱっと目についたので、どさくさにまぎれてのご登場でした。

⑤リップケア

ROSEBUD SALVEです。

左がプレーン、右はミント。



雑誌で何度か見かけた気もするけど、お土産用に、とサンフランシスコのSEPHORAで1+1かな?とにかくかなり廉価で買いました

が、ひとつ使ってみたら超良かったので、4つ買ったうちの2つは自分用にしました\(^0^)/

ミントのはなぜか蓋があけにくい。

使用感はもちろんのこと、香りもパッケージも好き!


⑥ボディ用せっけん

またまたロクシタンですけれども、新婚旅行でハワイに行ってきた先輩のお土産でもらって以来、

好きです。高いから、お金に余裕があるときか頭がおかしいときに買います。

ちなみに今日は後者です。百貨店に人が多すぎました。

ハンドクリームだけ買おうと思ってたのに、セットになってるのみて買っちゃいました。まんまとやられたって感じw



ロクシタンはオーガニックっぽいけどしっかりケミカライズやんね??

どうでもいけどあたしは“provance”の発音がとても良いです。


ぅゎっ、ほんまにどうでもいいwwwwwwww

そういえば、サンヴァーベナ買ったときにくじ引きで当たったバスローブ、一回も着てないww

結構な倍率で当たった、幸運のバスローブやのに!!夏になれば使おう。。(←まだまだ


⑦その他快適な暮らしのために


MARKS AND WEBのハーバルキャンドル。

ラベンダーとゼラニウムです。8月に頭痛がひどかったとき、ふとしたきっかけで買いました。


最初はめっちゃうっすら香ってたのに、最近めっちゃ主張してきますw

もしかしてあたし、蝋燭にナメられてるんかなってくらい。

寝る前にこれ焚いといて、就寝直前に消して残りがで寝るとちょうどよくまったり寝れます。

そしてルームスプレイ。フラーデミストって子。

2010年のホワイトデイに、確か当時の支店長からいただいた品物。

AG+配合で除菌もできるっつーから結構使います。これは今日、新しく買ったものです。

香りな5種類くらいあるけど、一貫してカモミールです。断然カモミールです。
これも成分見る限り、いろいろややこしいものは入ってなさそうで、安心安全です。





以上、あたしの生活をサポートしてくれている、somethingたちでしたーパチパチ。

ジバンシィといい、メルヴィータ、そしてロクシタン。

あたしはどうもおフランスものに自然と惹かれる傾向にある模様。

parce que j'aime la france et le Français beaucoup :D


2 件のコメント:

  1. すごーいwお疲れwwパチパチ
    私クレンジングにシュウのアルティム8使ってるけど、えーよ~。ごっつ高いけど、えーよ~。
    そのしわ寄せが化粧水ちふれに届いておりますw
    (ちふれ良いねんけどw)

    真ん中のBBめっちゃ気になる…!
    どこに売ってんのや~T_T

    返信削除
  2. シュウのオイルはみんないいって言うな!こないだサンプル使ったけど、確かに良かった。。!
    でもお金なくて牛乳石鹸のオイル買っちゃったw

    あ、ちふれのコールドクリームいいよw結構かためのクリームで、母がかなりヘービーユーズしとる。。

    返信削除